打倒!大人ニキビ!30代独身女お肌の曲がり角との戦い

大人ニキビ撲滅!自費診療デビューでロアキュタン(イソトレチノイン)を開始しました。前向きな結果をお伝えできることを願って!

2ヶ月2週目!ロアキュタン(イソトレチノイン)経過記録

妥当!大人ニキビを目指して自費診療でロアキュタン(イソトレチノイン)を服用して、2ヶ月と2週目です!最近は休出しまくりで、特に今週は残業もなかなかだったので、お肌にとっては過酷な環境だったんじゃないかと思いますが、結果はというと...ノーニキビでしたー!!!安定感!助かるー!

 

ロアキュタンこれまでの記録

ロアキュタン服用開始からこれまではこちらをどうぞ!

 

ロアキュタン2ヶ月2週目の経過記録

休出!残業!花粉!っとハードな週を過ごしていましたが、相変わらずノーニキビです!もうかれこれ2ヶ月くらいはニキビがない状態。安定感!すごい!ロアキュタン様!

ロアキュタンを飲み始めてから、「ニキビなおる」→「乾燥して粉吹する」→「肌がゴワゴワする」→「ゴワゴワが取れて皮膚がつるんと柔らかい感じ」★今ココ

お医者さんが「皮膚をどんどん入れ替えていきましょう!」的な表現をしていたのですが、本当にそんな感じ。いけいけ入れ替われー!

 

気になる副作用は?

副作用 乾燥、頭痛、目のかすみ、めまい、吐き気、おう吐、脳卒中、下痢、筋力低下、精神症状、催奇性

一番気になっていた乾燥が、今週はあまり気になりませんでした。繁忙期すぎて気にならなかっただけの可能性は、あります...!先週気になっていた精神の方は、復活しました!やっぱりいつもの生理前のやつでした。今週はキレッキレッでしたね。よかったよかった。

 

3月で暖かくなってきましたね!花粉がアレですけど、ヨーグルトで腸内環境整えながら今月も乗り切るぞー!おー!