打倒!大人ニキビ!30代独身女お肌の曲がり角との戦い

大人ニキビ撲滅!自費診療デビューでロアキュタン(イソトレチノイン)を開始しました。前向きな結果をお伝えできることを願って!

朝活チャレンジ3日目 人生を変えるモーニングメソッドを読んだら思ったより早く目が覚めた

f:id:pytmk:20240425070352j:image

おはようございます、ピヨトマコです!

朝活チャレンジ3日目です。

モチベーションを上げるために本を読んだら、テンションが上がりすぎて3:00に目が覚めて困ってます!

 

なんとか二度寝、三度寝して6:30に起床。

最初の2週間は6:45から始めようと思っていたけど、6:30でもいけちゃいそうな予感がしつつ、残業と相談しながら様子を見よう。

 

さて、テンションが上がりすぎて困った本はこちら!

朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド

酔っぱらい運転のトラックと衝突して6分間心肺停止になった男が、朝を変えることで奇跡の復活を遂げた--。
医師に「一生歩けない」「治らない脳の障害を負った」と言われたにもかかわらず、
男は、仕事では過去最高成績をあげ、フルマラソンどころかウルトラマラソンを完走し、
事故で損傷した脳の短期記憶の障害を克服した。

全米でさまざまなメディアをにぎわせた著者が教える、人生を変えた朝の習慣、「モーニングメソッド」がついに上陸!

 

語り口調がアツい感じで、楽しく読み進める感じです。テンションが上がります。

ただ、読んでいて少しツッコミ入れたくなったポイントが...

 

短時間でもスッキリ目覚める方法が思ったより根性論だった!!

ピヨトマコは睡眠に異常に執着しているので、過去に何冊か睡眠本を読んでいるのですが‥

 

代表的なのはこちら:睡眠こそ最強の解決策である

 

科学的に睡眠を捉えて、睡眠の重要度とかなんで夜型と朝型がいるかとか年齢によって差があるのはなんでインプットしていたため、なんというか...

「マジかよ!!!」

って感じだ。

 

気になるスッキリ目覚める方法↓

眠る前に「翌朝目覚めたときはエネルギーに満たされている」と言い聞かせる

今夜僕に5時間の睡眠を与えていただき、ありがとうございます。5時間は、僕が疲れをとり、朝エネルギーに満ちた状態で起きるのにちょうどいい長さです。

 

ようは「気持ち」だ!!

これはすごい、革命だ。

(あんなにお風呂の時間を調整したり枕を調整した私の努力はいったい...。)

 

そんな感じでワクワクしていたら3:00に目が覚めてしまった...。恐ろしい。

 

さぁ今日はどんな一日になるのやら!行ってきます!

 

 

 

過去記事はコチラ:

pytmk.hatenablog.com