打倒!大人ニキビ!30代独身女お肌の曲がり角との戦い

大人ニキビ撲滅!自費診療デビューでロアキュタン(イソトレチノイン)を開始しました。前向きな結果をお伝えできることを願って!

糖化したくない!お菓子断ちするためにやったこと

さよならお菓子...

朝なら何食べてもOKだと思ってましたピヨトマコです。
肌活や健康のキーワードの1つ、糖化!
ダイエットも節約もしたいなぁと思っていたので、お菓子断ちすることにしました!

 

お菓子断ちビフォーアフター

先に成果を。

  Before After
コンビニで甘いもの × cut!
日中

チョコ

アイス

コンビニの小さい系お菓子

1-2時間に1回くらいの頻度で。

× cut!!!
夕飯後 お土産の甘いもの お土産の甘いもの

朝なら何食べてもOK、小さいお菓子ならOK〜って思い込んでいたものをやめました。
大きな変化は、体重が落ちたこと!「あと2kgが痩せないんだよなぁ〜」が落ちました!そりゃそうだ、お菓子食べたからや!

 

お菓子断ちするためにやったこと3ステップ

Step1 お菓子=AGEs(終末糖化産物)=ヤバイやつを頭に叩き込む!

お菓子を食べすぎると、AGEs(終末糖化産物)というやつが溜まって老化が進みます。このAGEs(終末糖化産物)がヤバイやつということを叩き込むために、あっちゃんの動画がオススメです!

youtu.be

AGEs(終末糖化産物)は、揚げ物に多く含まれる
「揚げちゃダメ...。あれ?...ちょっと待って!AGEって"あげ"ってなってるよね?!怖い怖い怖い都市伝説?!」
この表現が面白くて何度も見てしまう...
AGEs = "あげ" = ヤバイやつ!の、イメージをこれで叩き込みました!

 

Step2 コンビニでお菓子を買わずに出てきた自分を褒める

コンビニに行かないのが一番ですが、吸い寄せられちゃうんですよね〜
そんな時は、お菓子コーナーを練り歩き、しっかり見つめた後、何も買わずにコンビニを出る!
そして、「欲望に耐えた!天才!すごい!」と自分を褒めまくります。謎の達成感があります。

 

Step3 お菓子は貰い物のみOKとルール化

お菓子断ち当初は貰うものもNGにしようかと思ったのですが、せっかくお気持ちを頂いてるのになんだかなーと思い、むしろ貰ったもののみOKという風にルール化してみました!
そうなると、普段お菓子を食べない分、頂いたものがとっても嬉しい!
そして、とっても美味しくいただける!ありがたや〜

 

こうして、糖の束縛から解放されたのでした!やったね!