打倒!大人ニキビ!30代独身女お肌の曲がり角との戦い

大人ニキビ撲滅!自費診療デビューでロアキュタン(イソトレチノイン)を開始しました。前向きな結果をお伝えできることを願って!

電気代節約!地球に優しく!寒さ対策!

冬のeco活動〜

ミニマリストに憧れるピヨトマコです!

電気代上がるらしいですし、ここらで電化製品を見直して、節約しながら地球に優しくありたいと思います!

 

まだまだ寒い!冬の電化製品の見直し IN OUT

OUT 加湿セラミックファンヒーター(消費電力1200W)

IN 電気毛布(消費電力40W)

加湿器&ヒーターの役割をになっていた加湿セラミックファンヒーター選手...8年くらい活躍していましたが、今冬をもって引退です!
新しい選手は、コスパが良いとうわさの電気毛布選手!ふわふわで気持ち良い〜

 

こちらのサイトを参考に、差額の電気料金を出してみると…

https://testpage.jp/tool/denkidai.php

・消費電力「マイナス1160W」

・1日の使用量「5時間くらい?」

・使用日数 「31日」

・電力会社「全国平均」

 

差額 約4,700円!!

おおー!お得ー!!

 

さらに!電気毛布だと直接肌に触れるから暖かい!コスパが良い〜!

 

電化製品に頼らない寒さ対策

Step1 カーテン

冬の寒さはやっぱり「窓」から!冷気が流れてくるっ
そこで登場ビニールカーテン!

UVカットで冬も夏も使えるのがポイント!
私はさらに端をダイソーの強力マグネットで止めています。
冷気!遮断!!

カーテンのサイドを磁石で固定!下も固定!

早朝の底冷え感がだいぶおさまりました。下も固定したのが良かったのかも?
磁石は余剰テープで止めています。カーテンレールに、レースのカーテンとビニールカーテンを一緒につけています。
届いてすぐはビニール臭がしたけど、1週間くらいで気にならなくなりました!

 

Step2 あったかグッズ 足編

冷気は下にたまるので、足元が冷える!
足首ウォーマーで、だいぶあったかい!

これ、Youtubeで友利新先生がオススメしていたんですが、本当に暖かいです。
付け心地も軽くて家の中でも外でもずっと履いてます。

 

Step3 あったかグッズ 胴編

着込めば暖かいけど、もっさりすると作業がしづらいのでライトダウンを着用!

身体は暖まるけど、腕や手が身軽で動きやすい!
かさばらないので、コートの中にも着て出かけてます♪

 

電気代節約 & 地球に優しく!

少しずつecoな暮らしを身につけていこうと思います!