打倒!大人ニキビ!30代独身女お肌の曲がり角との戦い

大人ニキビ撲滅!自費診療デビューでロアキュタン(イソトレチノイン)を開始しました。前向きな結果をお伝えできることを願って!

運動したくない!運動しなきゃ!無意識で出来るように毎日のコーヒーに足したもの

運動、かぁ〜 コーヒーうめぇ

運動頑張りたくないピヨトマコです。

お肌の調子を良くするには、ベースの健康な身体が必要…

つまり、

筋肉が必要!

 

でも、運動頑張りたくなーい!!

 

続かなかった歴代の運動たち...

朝ランニング

起きない!雨の日出来ない!着替えるの面倒!で、数日で終了...

 

リングフィット

汗かく!スイッチの起動が億劫!着替えるの面倒!で、1ヶ月で終了...

 

Youtubeで運動

汗かく!仕事忙しくなるとちょっとね!あとやっぱり着替えるの面倒!で、2ヶ月くらいで終了

 

なぜ続かないのか?

運動するのに余計な動作をするのがダメっぽい

「さぁ、運動ってやつをやるぞ!」←気合い1

「着替えるか!」←気合い2

「なんかもろもろ準備するか...」←気合い3

「...」

「...もにゃー」

 

さて、無意識にスルッと運動できる方法はないかなーと考えてみました。

 

毎日続いてることって何だろう?

  • 朝のコーヒー:好きだから続いてる
  • 昼ごはん:お腹が空くので続いてる
  • 夕ごはん:お腹が空くので続いてる
  • お風呂:好きだから続いてる
  • 歯磨き:なんか続いてる

ヒントは歯磨きだ!!!

歯磨きは、好きでも嫌いでもないけどなんか続いてる。

毎日磨かないと虫歯になるっていう脅迫概念にかられて磨いてるって感じでもないし、無意識に淡々と磨いてるなぁ

これを運動に応用しよう。

 

毎日のコーヒーに足したもの

毎日続いてるコーヒーに運動をちょい足しすることにしました。

コーヒーの待ち時間をスクワット時間にする!

コーヒーメーカーの待ち時間、スクワットの儀式

つ、つづいた!!!現在半年くらい!今後も続く気しかしない

最近はスクワットしないとなんか違和感ぐらいの感じになってきました。

スクワットするとコーヒーが入るみたいな感覚(?)

 

着替えもいらないし汗もかかないし0秒で始められるのがラク

毎日20〜30回くらいスクワットする習慣がつきました。

 

これまで0回だったんだから、大きな一歩だ!

 

また何かちょい足しできるものを発見したら報告しまーす!