打倒!大人ニキビ!30代独身女お肌の曲がり角との戦い

大人ニキビ撲滅!自費診療デビューでロアキュタン(イソトレチノイン)を開始しました。前向きな結果をお伝えできることを願って!

納豆と卵で食べるならリュウジさんレシピで食べてほしい理由

納豆と卵

納豆大好き!ピヨトマコです。

納豆にはビタミンB2様が含まれているので、肌活のパートナーです!

 

さて、納豆ですが卵と一緒に食べると良くない...なんて噂を聞いたことありませんか?

 

納豆と卵を一緒に食べると良くないのはなぜ?

納豆の『ビオチン(ビタミンH)』と生卵の卵白に含まれる『アビジン(タンパク質)』が非常に結合しやすいから!

ビオチン(ビタミンH)とアビジン(タンパク質)は結合しやすい

ビオチンの効果:皮膚の炎症を防止!

この効果は欲しいなぁ〜

せっかくのビオチンがアビジンに取られちゃうので、ビオチンを摂取したいなら一緒に食べないほうがいいかもねってことですね。

でも、卵白を抜いて卵黄だけ使うのはちょっともったいないんだよな〜

 

NGなのは卵白!そこでおすすめリュウジさんレシピ

料理研究家リュウジさんの納豆ご飯のレシピがこちら!

youtu.be

これ、なんと卵白を熱々のご飯に混ぜることで卵白を熱してるんですよー!

アビジンはタンパク質なので熱で変性して無効化できます。

天才すぎるー!

レシピ自体も美味しいのに、納豆と卵の組み合わせの効力を最大限に発揮している!ステキ!

 

っということで、どうせなら美味しくて栄養満点の食べ方で納豆をご賞味ください!

 

今週のお題「マメ」